こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

ニンテンドークラシックミニじゃない方

いや~今更な感じがしますけど、ニンテンドークラシックミニ大人気でしたよね~。

小さいファミコン本体に往年の名作ゲームが30タイトルも詰まったお得なゲーム機です。

 

ずっと品切れで店頭で見たことが無かったんですけど、品切れ状態のまま生産終了が決定してしまいましたね。

しかし、一旦生産終了という事で、再開する可能性は残っています。

私も一台所有しているんですが、品薄状態が解消したらもう一台保存用に購入したいと思っていたんですけどね。残念です。

 

ニンテンドークラシックミニにハマって一ヶ月ぐらいずっとやってしまっていたんですが、そろそろゲームも一通り遊んだし、もういいかな~と思ってしばらくした頃にふと「ニンテンドークラシックミニがこれだけ売れたから、もしかしたらほかのメーカーも出してたりして」とネット検索してみたら見つかりましたよ~!私のハートを鷲掴みにする商品が。

 

 

ジャンジャジャ~~~~~ン!!

 

f:id:yuru-ppo:20170530235507j:plain

レトロビットジェネレーション!!

 

どうですか?この黒いボディ!どうですか?この真っ赤な目!かっこいいでしょう!

左下を見て下さい、往年の人気ゲームが80タイトルですよ!すごいでしょう!ニンテンドークラシックミニも30タイトル入ってお得ですが、こっちは80タイトル!2倍以上じゃないすか!超お得じゃないですか~。

 

 

箱の裏も撮影したので見てみましょうね。何やらたくさんのゲームが載ってにぎやかですね。

ちょっとゲーム画面の所拡大してみましょうかね?

f:id:yuru-ppo:20170530235546j:plain

 

はい拡大画像です。どれどれどんなタイトルかな~? 

f:id:yuru-ppo:20170530232733j:plain

お~!みなさん御覧になれますか~?すごいですよね~。

クンフーマスター2や燃えろ!!柔道WARRIORSやザ・ブルーマリンなどなどの往年の人気ゲームが80タイトルが遊べるようですよ。

このような往年の人気ゲームが・・・

 

往年の人気ゲームが・・・

 

往年の人気ゲーム・・・

 

往年の人気ゲーム?

 

 

 

おいおいおいおい!往年の人気ゲームってどこが人気ゲームなんだよ!ピンとこねーものばかりじゃねーか!?しれっと聞いたことねーゲームまで混じってんじゃねーか!やっべーぞ!やっべーぞ!レトロビットジェネレーションやっべーぞ!

 

 

 

そうなんですよ。このレトロビットジェネレーションが私のハートを鷲掴みにしたのはこの収録タイトルなんですよ。

私がファミコンのネタをブログに載せる時はあれなゲームしか載せないですから、ブログのタイトルを見て不穏な空気を感じていた方もいらっしゃると思いますが、まさにその通りです。

収録してるタイトルを見てみましょう。

f:id:yuru-ppo:20170530231355j:plain

収録ゲームタイトルの横にカッコでメーカーが書かれていまして、これがまた凄いんですけど、どういう事がわかりますか?

謎の海外メーカーと書かれているものを除くと、アイレムとジャレコしかないんですよ!凄くないですか!この割り切ったタイトル!

アイレムとジャレコしかないんですよ!この内臓ゲーム機! 

アイレムとジャレコしかないんですよ!みなさん分かります? 

アイレムとジャレコですよ!みなさん。もうドキドキが止まりませんよ!

往年の名作ゲーム収録って言ってアイレムとジャレコなんですよ!もう誰にも止めれらないですよこの気持ち!

 

 

 

さて、これが本体とコントローラの画像です。 

f:id:yuru-ppo:20170530212449j:plain

黒と赤のデザイン最高ですよね~。かっこいいですよね!こんなカッコいい本体にアイレムとジャレコのゲームをいっぱい詰めこんじゃってるんですよ。

 

コントローラもメガドラっぽくていいですね。最近いろんな種類が出ているファミコン互換機とかよりもボタンが硬くなくて押しやすいです。

ただボタンのストロークがすこし長いので気持ち強めに押し込まないと反応しなかったりしますね、まあ慣れれば問題ないです。

コントローラはUSB接続なので、まだ確認はしていないんですが他のメーカーのUSBタイプのコントローラも使えるのかもしれませんね。

追記:付属のコントローラ以外では操作出来ませんでした。

 

接続もHDMIなので画面が綺麗です。ニンテンドークラシックミニと同じですね。

追記:ミニファミコンと比べるとレトロビットの方が画面が少しぼやけて見えました。ドットの粗さが目立たないようにぼかしを入れてるんでしょうかね?

せっかくのHDMI接続なんだから、画像クッキリ見えるのとぼかしをいれるモードを選べるようにすればいいのになあと思いました。

 

ファミコンのドット画像が大画面の液晶テレビで鮮明に映し出される様は何とも言えない気持ちになりますね。

なんでしょうねこの気持ち。何かもっとすごいもの映せるのにファミコンのドット絵を表示しちゃってるよ贅沢だねって感じでしょうか?

 

 

気が付いたら本体の紹介だけで長くなってしまったので、ゲーム機のシステムとか内臓ゲームの紹介はまた今度ブログに載せようと思います。

もうちょっとじっくり遊んでみますね!

 

もうお腹いっぱいの人もいるかもしれませんが、ちゃんと名作ゲームも入ってます!レアゲームも入ってます!

アイレムとジャレコはクソゲーだけじゃないんです!面白いゲームもたくさんあります!詳細は次回で!

それではみなさんさようなら。

 

↓次回のレトロビットジェネレーションの感想記事はこちら↓