読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

4月14日は何の日?

f:id:yuru-ppo:20170413010020p:plain

今日はSOSの日(タイタニック号の日)~!

1912年のこの日、イギリスを出発しニューヨークを目指して航行していたイギリスの豪華客船「タイタニック号」が、ニューファンドランド島の沖で氷山と衝突し沈没しました。
2000人を超える乗客・乗組員のうち約1500人が犠牲になりました。

このときにタイタニック号から発せられたSOS信号が世界で初めてのSOS信号といわれています。

 

タイタニックの映画は大ヒットでしたね~。豪華キャストもそうですが、高額な宣伝費を投じたのが大ヒットの要因ではないでしょうか?

セリーヌディオンさんの主題歌も良かったですよね。

映画の製作費もヒットの要因かも知れません。金額はなんと286億円!この金額は歴代製作費ランキング第2位だそうです。

サム・ライミ監督の「スパイダーマン3」も286億円で同額の製作費のようです。

ちなみに製作費第1位は「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の332億円だそうですよ!すごい金額ですね。

 

映画が大ヒットすると避けて通れないのが続編を作ろうという話。

ヒットしたから続編を作ったっていうのはよくある話ですが、映画の続編って失敗する事が多いですよね。ヒットしても前作を越えられなかったりというものが多いです。

タイタニックタイタニック2を作る企画が持ち上がっていたそうです。海の底に沈んだはずのディカプリオが実は生きていたという話らしいですが、結局続編の話は流れてしまったようです。まあ、作らなくて正解だったかなって思いますね。