読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月22日肉リマンチョコ開封!

 

あ~っとやっぱりダブりました。カレクックです。赤コーナーの肉リマンは残り3枚。ここからはかなりの確率でダブりそうです。

メガマン、ハリケーン・ミキサーと続きます。やばいです。

お~っと出ました新シール!今日は5枚めで出ました。これはコンプリートきついか。

 

さて今回の肉リマンシールは

 

バッファローマン&里崎ゼウス」

f:id:yuru-ppo:20170320094447j:plain

出ました~バッファローマン!そして、里崎ゼウス。

里崎ゼウス、これも前に紹介したシール中澤ロココと同じコラボシリーズですね。

里崎智也徳島県鳴門市出身の元プロ野球選手で現在は千葉ロッテマリーンズスペシャルアドバイザー。そして彼はビックリマン終身名誉PR大使だそうです。

今回はキン肉マンの2000万パワーズのコンビが大好きだという事でバッファローマンとのコラボになったそうです。ちなみに2000万バワーズはバッファローマンモンゴルマンのコンビです。

 

バッファローマンは7人の悪魔超人編のリーダーとして登場しました。最初は悪魔超人だったバッファローマンでしたがキン肉マンとの戦いで正義の心に目覚め正義超人になりました。

超人の強さを示す度合いに超人強度というのがあるのですが、バッファローマン超人強度は何と1000万パワー!

キン肉マンが85万パワーなのに対してこの数字は大きい!バッファローマンが出る以前で1番強かったウォーズマンでも100万パワー止まりだったんですからこれは衝撃的でした。

当時原作を読んでいた私はこの桁違いのパワーの差に絶望しかありませんでした。どうやったって勝てないだろうって思いましたね。

バッファローマンは元々100万パワーだったのですが、もっと強くなりたいと願った彼は大魔王サタンに自分の魂と血を売り、それと引き換えに超人1人破るごとに1万パワーずつ増やす約束をして900人の超人を倒して脅威の1000万パワーを身に着けたのでした。

正義超人になったバッファローマンでしたが、作者のゆでたまご先生によると7人の悪魔超人編開始当初は悪魔超人のまま終わらせる予定だったのが、当時の編集者が「バッファローマンって絶対いい奴だよ。彼は正義超人になるよ」と言った言葉がずっと引っ掛かっていたらしく、最終的に正義超人にさせたという逸話があるんです。

 

肉リマンは全24種類ですが今回で22種類まで集まりました。あと2種類まで来ましたがいや~きつい。ダブりがきつい(笑)。

ビックリマンチョコがすぐしけってしまうので、冷凍庫で保管してます。ビックリマンチョコって冷やすと美味しいんだなって発見がありましたが、もうしばらく食べたくないなあ。

という事で今回のシールはバッファローマン&里崎ゼウスでした~。