こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月21日肉リマンチョコ開封!

 

あ~っとはやりでしょうか。ダブりです。ステカセキングが出てしまいました。しかし、次のシールはダブりではない!やりました。

 

さて今日の肉リマンシールは

 

キン肉マン

f:id:yuru-ppo:20170320094111j:plain

キン肉マ~ン!!やっと出ました!!

言わずと知れたキン肉マン。原作の始まりはウルトラマンのパロディマンガのような怪獣退治の話でした。地球防衛軍やスーパーマンの名前が出てきたりしていました。

ニンニク食べて巨大化したりキン肉ビームを出したり屁で空を飛んだりと現在とは全く違う内容でした。

その後、超人オリンピックという大会が始まり、決勝戦で超人が1対1で戦うプロレス方式になりここでやっとリングが出始めました。

この頃、テリーマンラーメンマンロビンマスク・ブロッケンマン(ブロッケンJrの父)などが登場します。

その後、超人オリンピックで優勝したキン肉マンは世界の強豪と戦うためにアメリカに遠征します。ここでプリンス・カメハメが登場します。

アメリカ代表ジェシー・メイビアと対決したりタッグリーグ戦など行いますが、このアメリカ遠征編はあまり人気が出ずにキン肉マンはすぐに日本へ帰ってしまいます。そしてまた原作開始の頃の怪獣退治編に戻ります。

キン肉マンがアメリカ遠征編で人気が落ち原作者のゆでたまご先生もいろいろ模索していた時期かもしれないですね。

実際はもっといろいろな国に行って超人と戦うはずだったそうですが、原作打ち切りの危機に陥り内容を変更したようです。

その後、また超人オリンピック編に戻り、ここでウルフマン・ブロッケンJrウォーズマンが登場します。

その後、7人の悪魔超人編で正義超人対悪魔超人との対決が始まり大人気漫画となり、黄金のマスク編、夢の超人タッグ編、キン肉星王位争奪戦編と続いていきます。

7人の悪魔超人にたどり着くまでいろいろ話の展開が変わり、それまで描かれてきた設定などが無かった事になったりいろいろ修正されたりして来ましたが、昔の怪獣退治編や初期の超人オリンピック編のギャグ路線の雰囲気も結構好きですね。

今の描写も大好きですが、ギャグマンガ路線だった頃の描写も好きだったりします。

 

という事で今日のシールはキン肉マンでした~。