こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月20日肉リマンチョコ開封!


あ~っとまたダブりだ~!ラーメンマンです。

今回はやばいです。その後2回開けましたがダブりが続きます(汗)

ウォーズマンマンモスマンが続き・・・今日開けるのは4枚目。

お~っとここで新シールです!助かりました。

 

さて今回の肉リマンシールは

 

ブラックホール f:id:yuru-ppo:20170320032421j:plain

出ましたブラックホール!7人の悪魔超人のメンバーですね。

顔に四次元ホールを持つ超人で、必殺技は影分身や吸引ブラックホールなど。

黒いボディに赤いコスチューム、顔面に大きく空いた穴に胸にBHと書かれたマーク。シンプルですがとても格好いいデザインの超人ですね。夢の超人タッグ編でコンビを組んだペンタゴンともマッチしていて素敵です。ちなみにペンタゴンは従兄弟です。

顔面はブラックホールへの入り口になっており吸い込まれると四次元空間に閉じ込められてしまいます。影に入り込む能力や忍者の分身の術のように影分身して相手に襲い掛かります。

キン肉マンとの対戦でリングを透明なドームで覆い「ソーラーハウスデスマッチ」にしたのは太陽の光によって影が出来、自身の持つ能力を存分に活用出来るためでした。そうとは知らずにまんまとこのデスマッチを承諾してしまったキン肉マンはこの影に苦しめられます。

最終的に吸引ブラックホールで四次元空間にキン肉マンを閉じ込めましたが、脇腹に受けていた傷に対応するように空いた四次元空間のヒビを発見され、キン肉マンの秘技「ホワイトホール」(格好いい名前ですがタダの屁です)によって脱出され肉弾エルボードロップを食らい敗北してしまいました。

作者のゆでたまご先生は当初ブラックホールを7人の悪魔超人のリーダーにする予定でしたが、戦い方のアイディアがたくさん浮かんできたため早めに戦わせたいとの希望からリーダー候補から外して2番手に選ばれたそうです。

たしかにブラックホールは見た目がリーダーっぽい感じがしますね。ゆでたまご先生もブラックホールは超人の中で屈指の傑作だと思うと語っているのでかなりお気に入りの超人なのではないかと思います。私もブラックホールのデザインは素晴らしいと思います。

 

いや~シールがコンプリートに近くなってきてかなりダブりが増えてきました。もうビックリマンチョコを食べるの飽きてきたよ~(悲)

と、いう事で今回のシールはブラックホールでした~。