読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

キン肉マン 肉リマン

3月19日。肉リマンチョコ開封!

あ~っとダブってしまいました。キン肉マングレートです!

気を取り直してもう1枚!

おっ!ダブりではありません。

 

さて今日の肉リマンは

 

「カレクック」

f:id:yuru-ppo:20170319033319j:plain

出ました~!カレクック。残虐超人です。必殺技はカレー・ルーのすり込みや凶器攻撃など。凶器で傷ついた体にカレー・ルーをすり込みます(笑)

カレー・ルーをすり込む攻撃のどこが残虐なのか分かりませんが、ブロッケンマンやラーメンマンと並ぶ残虐超人で超人オリンピックの本選に出てきているぐらいですからすごい技なのでしょう。

インド出身の超人なのですが、頭に載せているカレーはご飯にカレーがかかっている日本式のカレー。ナンをご飯につけて食べるインド式とは違うのは何故なのでしょうか?

インドのとろみがないカレーよりも日本のカレーの方がすり込みやすかったのでしょうか?日本に来てカレーを食べてインドとは違うカレーを新鮮に感じて使うカレーを変えたのでしょうか?

カレー以外でも食べ物であれば何でも頭に乗せても問題ないそうなので、戦う国によって頭に乗せるカレーや食べ物を変えていくのかもしれません。傷口にすり込んだ時に痛いものを選んでいるのではないでしょうか?

しかし、キン肉マンとの対戦ではカレー・ルーをすり込まれたキン肉マンが潜在能力を一時的に引き出して暴走してしまいカレクックをフルボッコにしてしまいました(笑)

そしてカレクックは逃走してしまうという結末。凶器に使うカレー選びも慎重にしないといけないのかも知れません。

このカレクックという超人は本編ではあまり出て来ないのに人気のある超人ですよね。超人オリンピックにはそういう超人結構いますね。ベンキマンやタイルマンとかウォッチマンとか。私もカレクック含め結構好きですね。

 

という事で今回のシールはカレクックでした~。