こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月18日。肉リマンチョコ開封!

さあ今日の肉リマンシールは

 

「サンシャイン」

f:id:yuru-ppo:20170313192128j:plain

出た~!サンシャイーン!

い~け~!ボコッ!ざ~き~!

イエーーーーーーーーーーーーーイ!!!

 

ではなくサンシャインです。

 

悪魔6騎士のメンバーであり、夢の超人タッグ編では阿修羅マンとはぐれ悪魔超人コンビを組んでいました。

超合金のような見た目ですが、体は砂で出来ている超人です。

ところで、サンシャインとゴールドライタンってどっちが先なんですかね?2人とも見た目そっくりなんですが。

 

ジャスティーーーーーーーーーース!!

すみません興奮してしまいました。池崎ではなく今日はキン肉マンのサンシャインの話です。

 

必殺技は呪いのやローラー、サンシャインプレスなど。

黄金のマスク編では砂である自分の体をいかして砂地獄になったりプレスして挟んだりとジェロニモを苦しめますが、弱点である胸の日輪のマークを外され音波攻撃のアパッチの雄叫びによって実体を維持出来なくなりサラサラの砂になってしまいました。

 

夢の超人タッグ編でのセリフ「悪魔超人にだって友情はあるんだ~!」は名ゼリフですね。

このタッグ編では胸の日輪のマークの弱点は克服していました。

 

空前絶後の~!

超絶孤高の砂超人!

砂を愛し、砂に愛された男!

岩石、鉱石、化石。

すべての砂の生みの親!

 

そう我こそは~!

身長300cm、体重1000kg。

超人強度は700万パワー!

 

弱点は胸の日輪のマークです!

砂で出来ているから雄叫びにも弱いです!

さあジェロニモさん今がチャンスで~す!

 

そう全てをさらけ出したこの俺は~!

サンシャ!ボコッ!イ~ン!

イエーーーーーーーーーーーーーーイ!!

ジャスティーーーーーーーーーース!!

 

ジェロニモ「ウララーーーーーー!!」

 

サラサラサラー・・・。

 

という事で今日のシールはサンシャインでした~。