読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月16日。肉リマンチョコ開封!

さて今日の肉リマンは

あ~っとダブってしまった~!久しぶりのダブりであります。

ペンタゴンが出てしまいました。

ダブりが出てしまいましたのでもう1枚引きます。

お~っと!次は新しいシールが出ました。

 

さて、今日の肉リマンシールは

 

アトランティス

f:id:yuru-ppo:20170311225122j:plain

でましたアトランティス!7人の悪魔超人の1人ですね。ちなみにサンソフトから出たクソゲー大ヒットアクションアドベンチャーゲームアトランチスの謎です。

アトランティスは水中殺法が得意な半魚人のような姿をした超人です。七人の悪魔超人として最初に登場した時はパンタロンを履いていて体系がマウンテンのようにガッチリしていたんですよね。このデザインも嫌いじゃないです。

 

七人の悪魔超人登場シーン

f:id:yuru-ppo:20170316044852j:plain

 

バッファローマンブラックホールは割と今と変わらぬデザイン。でもスプリングマンはコレジャナイ感が出てますね(笑)顔にイナズマ入ってるし。

あれ?ステカセキングとマウンテンとツタンカーメンがいない!?しかもおしりのキャラが真ん中陣取ってるし(笑)

これは有名なキャラで「プリプリマン」ですね。この後、キャラを変更されてしまったので出てくる事はなかったですけど。しかしその後キン肉マンⅡ世で登場してガゼルマンと戦ったと思います。

ちなみにスプリングマンの隣にいるのが「ミスター・アメリカン」でその隣が「アーム・ストロング」という超人です。この2人もこの後いなくなって出てきませんでした。

ゆでたまご先生も7人の超人がまだちゃんと決まっていなくて適当に7人書いちゃったんだろうと思います。

この7人の悪魔超人以降はキャラが決まってないと覆面とマスクで顔を隠していたり、オーバーボディーといって着ていた服を脱いで別のキャラになったりという対処を取るようになりましたね。

アトランティスでのトラウマシーンはもはや有名ですね。ロビンマスクの肉リマンシールの時にも書きましたが、水中からロビンマスクの仮面をもって「ケケケーッ!!」と飛び出してくるシーンです。

このシーンはかなりファンの間で有名なのかこのシーンを使ったコラージュ作品などをよく目にします。

子供の頃、親に内緒でお風呂にアトランティスロビンマスクキン消しを持っていって浴槽で再現して遊んだりしてました(笑)楽しかったなあキン消し遊び。

 

と、いう事で今回のシールはアトランティスでした~。