読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月14日。肉リマンチョコ開封!

さて今日の肉リマンシールは

 

「ジ・オメガマン

f:id:yuru-ppo:20170311225010j:plain

 出ました!オメガマ~ン。キン肉マンスーパー・フェニックスの知性チームのメンバーですね。顔にホッケーマスクをつけて背中に指が生えているけっこうグロテクスな中世の怪物のようなデザインの超人です。

このシールには悪魔のようなしっぽが生えていますが、原作では途中から無くなってしまったような気が。気のせいですかね?

宇宙の犯罪超人を処刑することを生業としていて、超人閻魔にネプチューンマンキン肉マンチームの抹殺を依頼されてフェニックスチームに加わりました。

ハントした超人の首をコレクションするのが趣味。悪趣味ですね。ハントした超人の亡霊を指に召喚したりしていましたね。キン肉マンに出てくる超人って、体に顔を浮かび上がらせたり体の一部を生やしたりとか好きですね(笑)

メガマンキン肉マンが一番強いと思う超人であるプリンス・カメハメに変身してキン肉マンを苦しめます。

師匠であるカメハメは48の殺人技を伝授した超人。キン肉マンの技をすべて見切ってます。やはり強いカメハメ師匠。

しかも48の技以外にも、52の関節技というものが存在するらしくそれを合わせて100の技が完成するといいます。

カメハメ曰く「いくら愛弟子と言えど全ての手の内を教えるわけがないだろう」

ええ~!ずるいよカメハメ師匠!そんなとっておきの技があるのに教えてくれてないなんて!

しかし、これはもうオメガマンが変身しているというよりカメハメの霊が憑依しているような感じですよね。

なりきる訳ではないところはステカセキングと違うところでしょうか。

まあでもカメハメが言ったこのセリフは知性チームに手を貸すふりをして言ったものだったと後で分かります。

ファイタータイプで地味な関節技が不得意であるキン肉マンに対して52の関節技よりも先に48の殺人技を教えたのですが、その後サンシャインの呪いのローラーを受けて亡くなってしまったため全ての技を教えることが出来なかったのです。

結局オメガマン戦で残りの52の関節技をキン肉マンに伝授出来たのでした。

そして100の技すべて習得したキン肉マンの「完璧・マッスルスパーク」の必殺技を食らってオメガマンは敗れました。

しかしこのオメガマンって「これは変身したカメハメが勝手にやった事」と言っていましたが、キン肉マンの師匠であるカメハメに変身しキン肉マンに技を伝授させてカメハメの無念も晴らした彼は本当は良いやつなのかも?

 

という事で今日のシールはジ・オメガマンでした~。