こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月13日。肉リマンチョコ開封!

さあ、今日の肉リマンシールは

 

「改良阿修羅バスター

f:id:yuru-ppo:20170311221935j:plain

お~っと出ました技シール!ハリケーン・ミキサーに続いて2枚めの技名シールですね~。

阿修羅マンの必殺技阿修羅バスターの改良版ですね。

もともとの阿修羅バスターは阿修羅マンが6本の腕を使って相手の両手、両足、両足のモモの部分を固定して行うトリプルキン肉バスターでしたが、キン肉マンに固定されていなかった首の部分を抜かれて技を外され破られてしまいました。

そこで改良を加えて相手の両手、両足、首の部分をしっかりとおさえて行う技がこの改良阿修羅バスターです。

これによりウィークポイントだった部分が無くなり完璧な必殺技になったはずでした。

・・・が、首に集中して技をかけるため阿修羅バスターに比べて威力が半減してしまうとか。

完璧な必殺技のように見えますがなかなかうまくいかないものなのですね。

首もおさえられて技を抜くことが出来ないようですが、阿修羅マンよりもパワーがある超人なら技を外せなくてもバッファローマンがキン肉バスターを反転させて破ったキン肉バスター破りのように改良阿修羅バスター破りも可能なのかも知れませんね。


という事で今回のシールは改良阿修羅バスターでした~。