こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月11日。肉リマンチョコ開封!

さて、今日の肉リマンシールは

 

アレキサンドリア・ミート」

f:id:yuru-ppo:20170310090300j:plain

出ました~。ミート君。額にはひらがなで可愛く「にく」と書かれています。大きな瞳のように見えますが実は眼鏡をかけています。私は子供の頃ずっと瞳だと思っていました。よく見ると目と目の間に線がありますもんね。

キン肉マンにはやっぱりミート君がいないと始まりませんよね~。お目付け役としてキン肉マンがいる地球にやってきて家に同居し世話係を務めました。

そして彼は素晴らしきセコンドであり、おそらくミート君が居なければキン肉マンはここまでの活躍は出来なかったと言ってもいいぐらいです。

ボケるキン肉マンに対してツッコミを入れるミート君。本当に二人はいいコンビです。

七人の悪魔超人編でのバラバラ事件も衝撃でしたが、何といっても私が好きなのはキン肉星王位争奪戦編での対ミキサー大帝戦です。

今までセコンドとして活躍していたミート君が、ここで初めてリングに上がります。実践経験がないミート君でしたが、今までセコンドで超人達の戦いを見てきたミート君はミキサー大帝に追い詰められながらも奮闘します。そしてミート君は必殺技のバックドロップでミキサー大帝を粉砕し勝利します。

そうです!ミート君はミキサー大帝との戦いに勝利するんです。

いや~、カッコよかった~。

必殺技がバックドロップ?と思うかも知れませんが、このミート君のバックドロップは最高にカッコよくて輝いていたバックドロップだと思います。テリーマンの全身全霊をかたむけたブレーンバスター並みのカッコよさでした。

技をかける時のセリフもカッコいいです!

「王子の必殺技はキン肉バスター、キン肉ドライバー、超人絞殺刑と数かずあるがボクの好きなのはそのどれでもない」

「・・・ボクが王子の技の中で1番のお気に入りは、地味だが決まった瞬間に描かれる曲線が美しい・・・バックドロップだーっ!!」

私は原作を読んでミキサー大帝を粉砕した時は感動して泣きました。ミート君!よくやった。本当にカッコよかったよ!

 

という事で今回のシールはアレキサンドリア・ミートでした~。