こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月10日肉リマンチョコ開封!

さあ、今日の肉リマンは

 

「ビッグ・ザ・武道」

f:id:yuru-ppo:20170310090230j:plain

出ました~。ネプチューンマンの相方。ネプチューンマンのシールも出ているのでこれでヘル・ミッショネルズ揃いましたね。

この2人がいるならキン肉マングレートも出てくるかな?

 

ビッグ・ザ・武道とネプチューンマンは夢の超人タッグ編で完璧超人(パーフェクト超人)として登場したコンビですね。

思えば完璧超人という設定は急に出てきましたよね。突然乱入して来たスクリューキッドとケンダマンが「パーフェクト超人だ」って言って何だ何だ?ってなりました。

そして、ほかにも完璧超人がいるって出てきたのがマイルドマンとネプチューンマン。このマイルドマンというキャラがビック・ザ・武道に変わります。

キン肉マンは急に展開が変わったりキャラクターが変わったりしますよね。覆面で隠していたり、オーバーボディというスーツを着ていてスーツが割れて中から真の姿が現れたり。

作者であるゆでたまごの嶋田先生がインタビューで「とりあえず書いておいてやっぱり違うなと思ったら来週までに考える」って言ってたので、描きながら次の展開を考えて良いと思ったら採用し、作品をより良いものにするのでしょうね。

このビック・ザ・武道は何回もキャラが変わりましたね。一番変化したキャラじゃないでしょうか。しかしこの武道ってよく考えるとただの体格のいい剣道着着た人ですよね(笑)

武道の変化は地獄の伝道師というキャラから始まって、マイルドマン。そしてビック・ザ・武道。さらにネプチューンキングになり、最後はゾンビみたいな姿に。どんだけオーバーボディ着ているんだよ!

ビッグ・ザ・武道とネプチューンマンがマスク・ジ・エンドという両足を顔に当て回る事でリンゴの皮むきのようにマスクを破く技でキン肉マンのマスクを破りにかかり、ついにキン肉マンの覆面の下の素顔が!って展開はハラハラしました。

でもマスクが破れて顔があらわになったと思ったらその正体はまさかのキン肉マンの覆面を被ったテリーマン。次週まで引っ張っといてそりゃないだろって思いましたね~。

さて、という事で今回のシールはビッグ・ザ・武道でした~。