読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月9日肉リマンチョコ開封!

今日の肉リマンは

 

あっ~と!!ダブり!ダブりだ~!!9枚目にしてダブってしまった~!!

バッファローマンのハリケーンミキサーのシールが出てしまいました~!

 

さて、ダブってしまったので気を取り直しましてもう1枚開けます。

そして、出ました~。お~っとダブりじゃありませ~ん。

 

という事で今日の肉リマンシールは

 

ペンタゴン

f:id:yuru-ppo:20170309024916j:plain

出ました~!時間・空間を操る超人ペンタゴン!時間操れる超人ってチートみたいな能力だよな~。ジョジョだったらボスだね。

従兄弟はなんとブラックホール!!後に「四次元殺法コンビ」というコンビを組みます。

ペンタゴンは正義超人。ブラックホールは悪魔超人。異色のタッグですよね。

正義と悪魔が手を組むなんて何かご法度な感じ。正義と悪魔と言えど従兄弟だから仲が良いんでしょうか?

全身白タイツのような容姿で背中に大きな羽、顔には黄色い星のマーク。そして忘れられがちな肩に角。この角たびたび描き忘れられたりしてます(笑)私もシールを見てそうだったなと再確認。

シンプルな、いでたちですがすごくカッコイイですよね。天使のような感じがしてまさに正義超人といった感じです。

ブラックホールも全身黒で白と黒でタッグチームの中で一番しっくりくる感じがします。

四次元殺法コンビはよくネタにされたりしてますよね。Twitterにある四次元殺法コンビbot好きです。

必殺技は自分と相手を入れ替えるクロノス・チェンジや時間を止めるストップ・ザ・タイム、自由自在に空中を舞って戦う空中殺法などがあります。

超人オリンピックでウォーズマンと対戦ではウォーズマンに羽をもがれてさらにベアクローで顔面から体まで引き裂かれて敗北してしまいました。

この引き裂かれるシーンが当時子供の頃衝撃的でした。引き裂かれる場面が今でも記憶に残ってます。けっこうトラウマ。

超人タッグ編ではブラックホールとのコンビでキン肉マンキン肉マングレートのコンビのマッスルブラザーズと対戦しますがペンタゴンの時間操作、ブラックホールの四次元空間の能力を駆使しますが敗北。

このコンビの能力かなりチート的で無敵のような感じがしますがそんな事はないんですねえ。キン肉マンの世界ではこの能力はあまり強くはないんですよね~。

ペンタゴンは原作では全身白ですがアニメ版では赤のトランクスを履いています。これも子供が見るので配慮されたんでしょうかね。

という事で、今回はペンタゴンでした~。これからダブりが多くなってくるかな~。