読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月8日。肉リマン開封!

さて、今日の肉リマンは

 

ロビンマスク

f:id:yuru-ppo:20170308045026j:plain

出た~ロビンマスク!正義超人のリーダーです!ここまでシールダブり無し!順調順調!

父であるロビンナイトロビンマスクにそっくりですが髭が生えています。

これがどう見ても仮面の上から生えているんですよね。どうなっているんでしょう?仮面に小さい穴を開けてそこから出しているのでしょうか?んな訳ないか(笑)

必殺技はタワーブリッジやロビンスペシャルなど。アノアロの杖を取り戻したチート的な強さのユニコーンヘッドもありますね~!ロビンの必殺技ってカッコイイんですよね~、技も技名も全てが。

ロビンは冷静かつ紳士的な戦いをするのですが、冷静さを失うと仮面の角で突き刺したりけっこう残虐なファイトをしたりしちゃいます。

超人オリンピックでキン肉マンに敗れてしまった時は、すっかりやさぐれて落ちぶれてしまって「バラクーダ」と名乗って悪役レスラーに転向してしまい、ウォーズマンを弟子にしてキン肉マンに残虐ファイトさせるといった黒歴史もあるんです。

ロビンといえば印象に残っているのはやはりアトランティスとの対決でしょうか?

水上リングデスマッチで対決し、リング外の水中戦にもつれ込み勝負がついてどちらが水中から上がってくるかという展開になるのですが、

水中からロビンの仮面が見えてみんなが大喜びするのですが、実はそれは仮面を持ったアトランティスで水中から「ケケケーッ」と叫びながら飛び出してくるシーンは衝撃的でした。あれは子供の頃のトラウマでした。

原作とアニメで配色が大きく違うのもロビンの特徴です。

原作カラーはシルバーカラーなのですが、アニメ版はブルーカラー。肉リマンシールは原作カラーのロビンですね。

このアニメ版のカラーの配色が凄くカッコイイんですよね~。

アニメ版のキン肉マンは原作と色が違ったり超人自体のデザインが違ったりして原作と違うじゃんって思ったりするのですが、このアニメ版のロビンは素敵ですね!

ロビンマスクの鎧の色を青にしようって思った方は誰なんでしょう?最高です。

キン肉マンのイラストを描かれている方もブルーカラーで描かれる方が多いのでみなさんもこのアニメ版カラーが好きなんでしょうね。

という事で今日はロビンマスクでした~。