こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

マニアックすぎて伝わらないドット絵その1

f:id:yuru-ppo:20170308151643j:plain

は~いみなさん。ファミコン好きですか?

今日はドッツを使ってまたドット絵を作成してみました。

上の画像は、とあるゲームのシーンの1部分なんですが何か分かりますか?

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

 

f:id:yuru-ppo:20170308152703p:plain

たけしの挑戦状」でした。

 

って、お前たけしの挑戦状ドット絵ばっかりやないかいって突っ込まれそうですが、大好きなゲームだからしょうがないですよね。

たびたび私のブログで出てくると思いますのでどうかよろしくお願い致します。

有名なゲームの紹介とかドット絵とかはほかのみなさんがいっぱいやってるじゃないですか~。だから私はマニアック路線で行こうと思うんです。

誰もやろうとしないものをあえて切り取る!そんな私でいたいです。

安心してください!たまに疲れた時は王道にもチャレンジしますんで!ブラウザバックしないでください。

 

こんなだからLINEスタンプとか作っても1個も売れなかったりするんだろうな~。あ~あ人気クリエイターになりたい・・・。

 

たけしの挑戦状はたまにプレイしてクリアしたくなるんですよね。今はもう配信されていませんがWiiのVCで配信されたのを持っているので今でも私はやりたくなった時に手軽にプレイ出来ます。

まさか配信されるとは思わなかったなあ。しかしダウンロードあまりされなかったのか知りませんがWiiU3DSでは配信されませんねえ。

また配信されないかなあ。どこでもセーブがあればハンググライダー面を何回もパスワード打ち直すことなくプレイ出来るのにな。Wiiにはどこでもセーブ機能がついていないので出来ないんですよ~。

VC目当てで任天堂のゲーム機を買っているのは私だけ?

ニンテンドースイッチレトロゲーム配信も楽しみにしてます。今年の秋からFCやSFCの配信するみたいですよ。任天堂のホームページに書いてありますが、オンラインプレイにも対応するらしいんですよ!いや~楽しみですね~。

まあ、まずはニンテンドースイッチを手に入れなければいけないんですけど。