読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月7日。肉リマン開封!

今日は我慢出来なくて2個開けてしまった!

っていうかちょっとやりたい事があったのもあるんですけど。

それはまた後のブログで。いやたいした事ではないんですけどね。本当に。

 

さて、今日の肉リマンシールは

 

「ステカセキング」

 f:id:yuru-ppo:20170307030435j:plain

キタキタキターーーーーッ!!大好きな超人でーーーす!!前のブログでステカセキングいて欲しいって書いたけどやっぱりいたんだステカセキング!!

いいですね~。いいデザインです。ステカセキングビックリマンキャラ風最高!さすがグリーンハウスさん。

ステカセキングは七人の悪魔超人のメンバーですね。1番最初にキン肉マンと戦った悪魔超人でもあります。

足の裏についてるスピーカーを両耳にあて大音量の音楽を聞かせる必殺技を持っています。

それだけじゃありません。とっておきは背中に背負ってるミラクルランドセルの中に入ってる超人大全集というカセットテープを再生する事でその超人になりきるという必殺技を持ってます。

これカセットさえあればどんな超人にでもなれるんだから一番強いんじゃないかって思いますけどどうなんですかね?

超人になりきれてもステカセキング自体のパワーはそのままなんでしょうか?とはいえいくらキン肉マンでも数々のアイドル超人の必殺技やキン肉族三大奥義を食らったら窮地に追いやられると思うのですが。

まあ、でもステカセキングはドジなところがあるので肝心な時にやらかしそうですが。てかやらかしましたけど。3年前のキン肉マンのカセットなんてなんで入れてたんでしょうね?抜いておけばいいのに。てか入れる時に確認せい!

でも数々の超人の技を簡単にコピー出来るステカセキングってやはり最強クラスの超人だと思うんですけどね。マッスルインフェルノまでコピーしましたからね。あなどれませんよ。好きな超人なのに負けっぱなしで残念。

 

 

そして、今日は2枚開けたのでもう1枚

次の肉リマンシールは

キン肉マン スーパー・フェニックス」

f:id:yuru-ppo:20170307030510j:plain

 でた~!知性チームの大将キン肉マン スーパー・フェニックス!

運命の五王子の1人でフェニックスマンに知性の神が乗り移った姿です。

キン肉族三大奥義のひとつであるマッスルリベンジャーを使いこなしさらにフェイスフラッシュまで使う事が出来る超人。

貧乏な家庭に育ちながらも天才的な頭脳で1部上流階級しか入れないキン肉星王位幼稚園に特待生として入園しますが、この時キン肉マンを迎えに来た父、キン肉真弓の送迎車がフェニックスの父、フェニックス太郎をはねます。ですが詫びを入れずにそのまま走り去って行きます。

ひどい、ひどすぎるよ真弓

てか、真弓ってひどい男ですよね。その後もキン肉マンの入園祝いに宇宙旅行に行った時にキン肉マンをあろう事かブタと間違えてそのまま放り捨ててるし。ありえない話ですよ。まあ、その結果キン肉マンは地球で活躍するんですけども。

そんな事件があってキン肉星に11年間王子がいない事態が続いたため、養子を取るため王子決定デスマッチが開催されます。そこに出場し決勝まで進んだフェニックスでしたが、父が事故死してしまい病弱の母親を看病するため決勝を辞退してしまいます。その直後キン肉マンが地球で発見されてデスマッチは無効となり王座の座に着かれてしまうという悲しい過去を持ちます。

て、いうか五王子はみんな悲しい過去を持っていますね。主人公のキン肉マンですら11年間地球で公園に建てた小屋に住んでいるのでキン肉族って悲しい運命の持ち主が多いんでしょうか?

 

はい、そういう事で今日のシールはステカセキングとキン肉マンスーパー・フェニックスでした~。