こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日の肉リマン

3月6日。肉リマンチョコ開封!

さて、今日の肉リマンシールは

 

「悪魔将軍&ブラックゼウス」

f:id:yuru-ppo:20170306085301j:plain

おお~!出た~!悪魔将軍とブラックゼウスのコラボシール!!

これはレアシールなのか?どうなんだ?5枚目ですごいシールを引き当てましたよ!

黄金のマスク編で悪魔超人を束ねる首領の悪魔将軍と始祖ジュラの体内から誕生した悪魔ヘッドのブラックゼウスのコンビですね!

今日は肉リマンなので悪魔将軍の話。

シルバーマンとの決闘で敗れて復讐のためにサタンに魂を売って生まれた超人である悪魔将軍。

サタンの分身である悪魔六騎士のパワー。そしてゴールドマンの戦闘能力が合わさって形成された悪魔将軍。必殺技の地獄のメリーゴーランド、九所封じ、地獄の断頭台でキン肉マンが追い詰められていった時はこんなの勝てるわけないよ~って当時子供だった私は思いましたね~。

ちょっとすごかったのは、これから悪魔将軍と対決が始まるぞって時に、キン肉マンが今のままじゃ勝てないからって新しい必殺技習得のためにテリーマンと特訓しに行っちゃう所。今から行くんかい!って感じだった。

バッファローマンがその間、時間稼ぎのため悪魔将軍に立ちはだかりますがキン肉マンを特訓に行かせるのを許す悪魔将軍も割といいやつですよね。

七人の悪魔超人の時も重症を負って戦えなくなったキン肉マンを前に正義超人たちが立ちはだかった時も素直に戦ってくれましたね。こういった所は素直なんだよな~、ルール破りの悪の超人なのにね。

と、いう事で今日のシールは悪魔将軍&ブラックゼウスの夢のコラボシールでした~。