こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

3月5日は何の日?

 

f:id:yuru-ppo:20170305034608p:plain

今日は珊瑚(サンゴ)の日~!!

さん(3)ご(5)の語呂合わせと、珊瑚が3月の誕生石である事から世界自然保護基金が1996年に制定したそうです。

 

まあ、珊瑚礁って言うと思い出すのがあの西表島近海のサンゴ「KY」事件だったりしますが・・・。

事件の事も珊瑚礁についてもあまり詳しく知らないので珊瑚礁といえば青い珊瑚礁って事で。

青い珊瑚礁と聞いて松田聖子さんと思うかブルック・シールズさんと思うかはこのブログを見ているあなた次第です!

現在、松田聖子さんは54歳、ブルック・シールズさんは51歳ですが現在もお二人ともきれいですね。素晴らしいです。

松田聖子さんの方が年上だったんですね~。知らなかった。

ん~。まあなんと言いますかその。お2人の事もそんなに詳しくないです。ハハハ。