こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

懐かしいもの発見!ドッツ(.S)

みなさんこれ覚えてますか?

と、いうか知らない方もいらっしゃると思いますが。

 f:id:yuru-ppo:20170304185228j:plain

四角いピンを板に刺してドットキャラを作成出来る玩具です。

アイロンビーズみたいな感じかな?

こちらは板に刺すだけなので、アイロンビーズみたいに溶かしてくっつけたりは出来ないですけど。

四角いドットが好きなんでビーズよりもこっちが好きだったなあ。

たしか10年ぐらい前に流行ったような。まあでもビーズの方が人気でこっちは何年かして消えてしまったけど。

トミーテックが出してたんですが、調べてみたらもうホームページで出て来ないですね。

amazonで調べたらすごい高値で売られてる。

久しぶりにやりたくなったけど大きいの作るのに色が足りない。でも高くて買う気にならないなあ。

今ドット作成したいならアイロンビーズかナノブロックあたりかなあ?

このドッツの四角いドットが良かったんだけど無くなってしまって残念です。

 

久しぶりにドッツやってみた。ファミコンキン肉マンマッスルタッグマッチキン肉マンテリーマンです。キン肉マンだから上に肉リマンのパッケージを添えてみた。

 f:id:yuru-ppo:20170304185338j:plain

f:id:yuru-ppo:20170304185413j:plain

ファミコンとかのドットキャラをドッツで作ってブログに載せようかなあ?久しぶりにやりたくなってきた。