読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こうですか?わかりません

日々の出来事や好きな事、LINEマンガにアップするマンガなど書いてます。

今日はミニチュアの日という事で

3月2日はミニチュアの日という事で、ミニチュアと言えば!キン消し

え?なんでって?いいんです。ミニチュアと言えば私は

 

キン肉マン消しゴム」です!

 

はい、という事でやってまいりした。キン消しです。

何を隠そう私はキン消し全418体所有しております!

な!なんとっ!!!!!!すごい!!!!!!

 

 

・・・っていっても当時の物ではないです。すいません。復刻版です。

 

29周年の時のキン肉マンDVDコンプリートBOXで付いてた特典です。

これぞ究極の大人買い!!とかいって宣伝されていて、うおおーっ!!!って勢いでポチってしまいました。

でも全然後悔はしてませんよ。だってキン消しですから!大好きですから!

いいですよね~。キン消し。私はやっぱり肌色派です。

オレンジやブルーやイエローやいろいろな色のキン消し出てましたね。何か、ラメ入りのとかビヨ~ンって伸びるやつもあったな(笑)

ガチャガチャで当たりが出るともらえたデカいキン消しもありましたね。

通称デカ消し!あったあった。てかデカ消しってキン肉マンの名前が入ってないよね。ただデカい消しゴムみたい。

子供の頃にガチャガチャで大当たりとかを引いてものすごいデカいウォーズマンをもらった覚えがあるんだよなあ。

デカ消しの倍ぐらいあったような。すごいうれしくて肌身離さず持ってた気がする。お風呂に入るときとか寝る時も持ってたような記憶が(笑)

思い出のキン消しですが押入れを整理していて引っ張り出してきたのでちょっと紹介!

これがパート1のキン消しだ!全20種類。

f:id:yuru-ppo:20170304202558j:plain

 

 

このパート1の中で私的に当たりはラーメンマンかなあ?このポーズも格好良かった。

f:id:yuru-ppo:20170304202707j:plain

前にお笑い芸人の「よゐこ」の2人がキン消しを全部紹介する企画っていう番組があってそこで言ってたんですが、このラーメンマンの伸ばしている手が小さいカプセルに入ってるから手が丸まって癖がついちゃってるんですね。

で、それを元に戻すのに鍋にお湯沸騰させてキン消し入れて温めて元に戻すって言ってて「あー私もやったやった。懐かしいなあ」って思ったなあ。

あまり温めすぎちゃうと鍋の底に張り付いて溶けちゃうって言ってたのも笑ったなあ。キン消しあるあるだなあと思いました。

とりあえず今回はこの辺で。また機会があればパート2以降もブログに載せようと思います。